進路実現のために情報はアップグレードしておきましょう

毎年恒例となりました”進路説明会”を、本年度も実施致します。

詳細については、→こちら←をご覧ください。

大学入試制度変革が話題となった2017年~2018年でしたが、長野県の高校入試も変革の時期を迎えようとしています。 2019年4月月初に信濃毎日新聞に掲載がありましたが、「高校入試改革」が2022年から始まるようです。 現段階では”案”として色々な意見が出ているようですが、少なくとも現状の入試状況とは異なるようです。

また、2022年は2019年に入学を迎えた新1年生さんが、高校入試を迎える年になります。
新しい制度の下、高校入試を迎えるにあたり、事前に情報を入手しておくことは、受験する生徒さんだけでなく、保護者の方にとっても重要だと考えます。
毎年実施しているネスコム中野教室の”進路説明会”を機に高校入試に関心を持たれてみてはいかがでしょうか。
高校の選択、大学への進路実現、社会に出るための高校進学、色々な意味で高校入試は受験生にとって大切な出来事になります。
保護者の方だけでなく、ご家族が一団となって受験生を応援できる状況を作るためにも、まずは情報収集から始めてみませんか?

進路説明会の日程等の詳細については、→こちら←をご覧ください。