ネスコム

 

 

無料体験学習について

ネスコム中野教室では、無料体験学習が2回できます。

1回目と2回目の教科を変えることも可能です。
体験学習では、1回あたり1教科学習をお願いしています。※1
※1・・・入塾後であれば、1日に2教科学習することも可能です。

点数が伸び悩む教科がある、さらに力を伸ばしたい教科があるなど、体験学習をする生徒さんが希望する教科を入塾後と変わらない授業で体験していただきます。

>> 体験学習は随時募集しておりますが、定期テスト前や夏期講習中など、対応できないこともありますので予めご了承ください。 <<

以下、体験学習申込から入室までの流れです。

①体験学習の申し込み

体験学習の申し込み方法は以下の2つになります。

・メールフォーム(こちら)から必要事項をご入力いただき送信
教室長が内容を確認後、直接ご連絡(メール または お電話)させていただきます。
3営業日以内に返信させていただきます。返信が無い場合は、フォームのエラーまたはメール送信の不具合が考えられます。
お手数ですが直接お電話いただくようお願い申し上げます。

・電話(0269-23-1127)
直接ご連絡いただいた方には、その場で体験学習希望日や希望教科などを相談させていただきます。
5分程度お時間いただきます。

Point!

お申し込みいただくにあたり 当教室からの質問は下記5点です。
①生徒さんの氏名
②学年
③希望教科
④体験希望日時
⑤連絡先(電話番号)

②体験学習日当日(1回目・2回目)

体験希望日に当教室へ来室をお願いします。
体験希望時間を過ぎてしまう場合や変更を希望される場合は、ご連絡いただければ対応いたします。
ご連絡がない場合、当日の(体験希望時間を過ぎてからの)授業参加ができなくなる場合もありますのでご了承ください。

体験学習1日目

体験学習1日目は、体験学習を希望される生徒さんと保護者の方に教室のご案内をさせていただきます(10分~15分)。
記入用紙や当教室の授業で使用する用紙についての説明がありますので、筆記用具をお持ちください。

説明後、体験学習が始まります。
希望する教科や単元、スケジュール(学習の進め方)などをチューターと一緒に計画してから学習を始めます。

保護者の方は授業を参観いただくことも可能です。
一旦 帰宅される場合は、授業終了時に生徒さんから保護者の方へご連絡(電話連絡)します。

2回目の体験希望日は、1日目の終了時にご相談いただくことも可能ですし、後日当教室へご連絡いただくことも可能です。

体験学習2日目

教室のご案内は省略させていただきます。
早速ですが、希望する教科や単元、スケジュール(学習の進め方)などをチューターと一緒に計画してから学習を始めます。

1日目同様に、保護者の方は授業を参観いただくことも可能です。

授業終了。
入室のご案内や勧誘は行いません。
入室を希望される場合は、後日ご連絡いただくようお願い申し上げます。

持ち物

以下の3点を必ずご確認の上、来室をお願いします。

① 筆記用具

② 希望教科の教科書

③ 希望教科の問題集(学校配布のもの、自費購入のものがあればお持ちください)

④必ずお伝えすること

近隣にはたくさんの学習塾があり、授業スタイルも様々です。
一斉授業型、個別指導型、家庭教師型などです。

生徒さんに合った「塾」選びは、1つの塾の体験学習で確定するものではありません。
講師(当教室では『チューター』)との相性や通塾までの距離、学習可能時間(教室利用時間)などは教室により大きく異なります。
体験学習ができる学習塾へ可能な限り参加していただき、生徒さんに合った学習塾を選択していただきたいと強く願います。

上記内容をすべての体験学習者と保護者の方へお伝えしております。

⑤入室の申し込み

体験学習後、連絡フォームまたは電話にてご連絡ください。

連絡フォーム >>>> こちら
電話 >>>> 0269-23-1127

入室申込書

入室される場合は、「入室申込書」の記入をお願いしております。(来室時にお渡しするのでご記入いただき提出をお願いします。)

希望教科・希望曜日と時間帯の決定

希望する教科は何か(当教室で学びたい教科を選択してください)
授業希望曜日と時間帯はいつごろか(「毎週〇曜日の□時ごろから授業開始希望」と決めていただきます。都合により曜日の変更が必要な場合はご連絡いただければ対応いたします。時間帯の変更については当日来室される場合はご連絡の必要はありません。)
主に上記2つを決定していただきます。
(授業のたびに 教科を変更することはおすすめしていません。テスト前に補強したい教科へ変更することは認めています。

授業料引き落としのお願い

当教室の授業料は毎月6日(休日・祝日の場合は6日以降の平日)に特定の銀行より引き落しとなります。(翌月授業料前払いとなります。)
(引落先:八十二銀行または 農協となります)

「貯金口座振替依頼書」の記入をお願いしております。(来室時にお渡しするのでご記入いただき提出をお願いします。)

現金による納金も可能です

上記銀行の通帳をお持ちでない場合や、現金による納金を希望される場合にも対応しております。
現金による納金を希望される場合は、その旨を教室長へお伝えください。