NESCOM中野教室_教室からのお知らせ

こんにちは、ネスコム中野教室の山崎です。

既にお子さんからPC→タブレット移行の話を耳にされている方もいらっしゃるとは思いますが、改めてご報告いたします。

PCからタブレットへ

全台ではありませんが、これまで使用していたPC(パソコン)から タブレットへ画面学習の機材を変更いたしました。
(1台のみPCを維持しています。PCのみで起動できるアプリを使用するためです。)

PCでは モニターを使って画面学習を行っておりましたが、これからタブレットの画面を視聴することになります。

各中学校で配布されているタブレットと同サイズを意識して準備いたしました。

変更点

これまではPCごとに用紙を印刷しておりましたが、タブレット変更後は画面学習机の最右端にある赤いPCにて画面学習で必要な用紙(ノート)を印刷し、空いているタブレットの席へ着くことになります。

<画面学習の流れ>
① 赤いPCで ノートを印刷(『プリントはここで印刷』の貼り紙があります)
② 空いているタブレット席に着席
③ 動画視聴

NESCOM-タブレット導入2022年9月

9月中は各生徒さんへ変更内容を個別にお伝えします

生徒さんが戸惑わないように、各生徒さんへ上記変更および操作方法について説明をしていきます。
お子さんから、「タブレット操作が分からなかった」とか、「印刷をどこでしたらいいのかわからない」などの声がありましたら、ご連絡いただければ幸いです。