【11月2日】市内コロナ感染における当教室の対応

お世話になります、ネスコム中野教室の山崎です。
市内における新型コロナ感染における当教室の対応を更新しましたので以下をご覧ください。

学校(保健所)からの連絡内容に準じて来室可能となります

10月29日から学校へ通われている生徒さん

すでに学校へ通われている生徒さんは、以下の日付から来室可能です。

来室開始日:11月3日(水)

11月8日まで自宅待機を通知された生徒さん

学校(保健所)からのメールにて、11月8日(月)まで自宅待機を要請されている生徒さんは以下の日付から来室可能です。

来室可能日:11月9日(火)

これまでの経緯

10月25日
該当する中学3年生 休室のお願い

10月26日
該当する中学校全学年に対し、11月8日まで休室のお願い

10月28日
該当する中学校において PCR検査を受けた生徒さんからの検査報告を受ける

11月2日
市役所 担当部署へ質問
① 該当するクラスの開示
→ 回答できない
➁ 他塾では「PCR検査前でも該当中学校の生徒さんが通われている事実があるが」認知しているか
→ 回答できない(学校側へ連絡して欲しい)
—————
該当中学校へ質問
③ ①②同様の質問を該当中学校に対し行う
→ ①:回答できない(全学年の生徒がそろうのは11月9日から)
→ ②:報告は受けていない


全体を把握できていません

ネスコム中野教室では、該当中学校における「濃厚接触者」や「休学を要請されているクラス」がハッキリと判別できていないため、全学年に対し休室をお願いしております。

保護者の方からいただいた(保健所からの)通知によると、
クラスによって10月29日(金)から通学を開始している学年およびクラスがあることを11月1日にお知らせいただきました。

すでに登校されている生徒さんは当教室の授業へ参加いただくことができます。

11月8日まで自宅待機を要請されている生徒さんは9日以降 当教室の授業へ参加いただくことができます。

登校が許可されているクラス・学年等について情報が乏しいため、すでに登校されている生徒さんもいらっしゃるとは思いますが、
11月2日までは休室をお願いします。