ネスコム中野教室_問題集の購入

こんにちは、ネスコム中野教室の山崎です。

今回は「問題集の購入」についての記事となります。

個別対応の強みを生かします

ネスコム中野教室は個別指導ですので、生徒のレベルに合った問題集を提案させていただきます。

「学校の問題集を終わらせることで精一杯!」とか「別の塾の時に購入した問題集を使いたい」とかのご意見をいただくことがあります。

当教室では強制的に問題集を販売することはございませんが、使用する問題集が生徒さんのレベルに合っていないと思った場合は、お子さんを通じて保護者の方へ別の問題集のご提案をさせていただくことがあります。

問題集の購入が不要と判断した場合は、購入のご案内はいたしません。

持参する問題集は解答・解説の確認を

どの教科であっても、解説を見ることは大切と教室では生徒さんへ伝えています

解説には解き方のコツや解くためのポイントが記載されていることが多く、正答であってもさらに近道で解ける方法を確認できる道具にもなり得ます。

よって、問題集を持参する場合は必ず解答解説書もセットにするようにしてください。

数学の計算問題や、英語の並べ替えや穴埋め問題など、1問あたりにかける時間が少ない場合はチューターが(解答解説を忘れても)対応しますが、英語の長文読解・数学の文章題・国語の文章読解など、問題を理解し解説する言葉を見つけ出すまでに時間がかかる問題は対応できませんので予めご了承ください。

解答解説を忘れてしまった場合は、教室の問題集を複写するようにしています。

購入前に保護者の方へ確認

問題集をご購入いただく場合は事前に保護者の方へ「教材ご購入のお願い(下図)」用紙をお渡ししております。

ネスコム中野教室_教材購入のお願い

また、事前に面談等で購入をお願いしている場合は、必要と判断したときにお子さんを通じ保護者の方へ購入の旨を連絡していただくことになっております。

選択教科以外の問題集販売も承ります

当教室で『「数学と英語」を選択していても、自宅では「理科」を重点的に進めたい!』

その際に、問題集が必要なので購入したいという場合も販売することが可能です。
お声がけいただければ対応致します。

問題集の費用と支払いについて

問題集は1教科あたり 1,200円 ~ 1,700円 になります。
問題集により販売額が異なるため、事前にお伝えいたします。

問題集(教材)費は、翌月の授業料(または翌々月の授業料)と合算しご請求させていただきます。