NESCOM中野教室ロゴ

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

いよいよ受験シーズンとなり、受験生は進路について、学習について考えることが自然と増えてくることだと思います。

ネスコム中野教室は、そんなときの”悩み”や”不安”を少しでも緩和できるようサポートさせていただきます。

進路について迷っていたり悩んでいたりしたら、遠慮なく声をかけてください。

 

進路先は十人十色です。

高校選択理由も人それぞれです。

本人が選択した進路実現のため、教室は最大限のサポートをさせていただきます。

 

また、受験学年ではない生徒さんも、3学期は定期テストが1度だけしかないことを忘れないでください。

1学期・2学期の通知表が思ったような結果が出なかった、もう少し頑張れたはず、もっと成績アップしたい、

そのように思うであれば、3学期期末テストへ向けて全力で取り組んでみてください。

 

当教室で選択している教科を中心に、学習が終わってもお迎えまでの時間にできるプリントや役立つ資料等を準備することができます。

また、学校の問題集や課題でわからないことは、選択教科を超えて質問していただいて構いません(授業前か授業後にお願いします)。

 

当教室は一人ひとりの学習単元ごとの強味・弱味を把握することができます。

生徒さんの理解度にあわせた問題を作成します。

選択教科以外でも宿題を出すこともできますので、いつでも声をかけてください。

 

早ければ2月上旬に進路確定する生徒さんも出てきます。

公立・私立の受験日を再度確認いただき、残り日数と残された課題を整理し、時間の無駄遣いにならないようしっかり学習計画を立てた人が優位になります。

 

まだまだ気温が低く、朝方に早く起きて身体を動かすことが辛いとは思いますが、入試当日の1教科目開始時間を意識し、

今から習慣作りしてみませんか?朝6時までに起きて、30分~50分勉強する習慣が理想です。

 

身も心も成長中の生徒さんたちを日々見守ることができ、とても幸せに思います。

彼ら彼女らが胸を張って進学先へ向かう未来を想像し、教室を運営していきます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ネスコム中野教室
教室長 山崎茂之