ネスコム

お世話になります、NESCOM中野教室 教室長の山崎です。
入退室メールについて緊急のお知らせとなります。

お知らせメール管理者より

docomo.ne.jp
ezweb.ne.jp
softbank.ne.jp
メールアドレス一部に上記文字列が含まれる方は、現在入退室の電子メールお知らせができない現象が発生しております。

原因を現在調査中ですが、おそらくインターネット攻撃激化の状況に対応するためと予測されます。

お知らせを必要とされる保護者様には大変申し訳ありませんが、フリーメールアドレス(gmail.com推奨)を新たに準備していただきますようお願いいたします。

当教室のメール送信システムは外部委託です

ご利用いただいております入退室のお知らせメールは、当教室がシステム会社へ委託し運用しております。

この度、委託先より上記内容で連絡が入りましたのでお知らせいたします。

ドコモ・AU・ソフトバンクのメールアドレスによる送受信ができない状況です。
回復の時期は未定です。既にgmailなどのフリーメールアドレスをお持ちであれば、登録アドレスを変更するだけでお知らせメール送信が可能となりますので、ご検討ください

必要に応じて電話連絡をしていただきます

入室の確認

お子さんが入室しているかどうかをメールで確認されている場合は、上記理由によりメールでの確認ができなくなりますので、お子さんから保護者の方へ電話をかけるように促します。
特に学校帰りに直接来室される場合は保護者の方へ連絡を入れるようにします。(着信だけでも残すようにします。)

退室の確認

歩いて帰宅される生徒さんについては、退室時に必ず電話連絡をするようにします。