2022年1月31日ネスコム中野教室からのお知らせ

いつも大変お世話になっております。NESCOM中野教室の山崎です。

ご存知の通り、現在中野市内では、新型コロナウィルスの感染が急速に広がっております。
全国の感染数も増加傾向にある中で、当教室としてこのまま授業を続けるのは困難と判断し、
当教室カレンダー2月B週(1/31~2/5)を完全休室とさせていただきます。

小学生さんは学年末における総合(まとめ)問題に取り組む時期だったり、中学生さんは期末テスト前や受験前で勉強に熱が入っていたりと、当教室のサポートが一番必要とされる時期であることは重々承知ですが、このような対応となり大変心苦しい限りです。

なお、現在(2022年1月以降)当教室へ通われている生徒さんおよびチューターの感染は確認されていません。

以下 当教室の対応について詳細をまとめておりますので ご覧ください。

休室期間

1月31日(月) ~ 2月5日(土)

午後7時まで教室に入ることができます

開室時間 : 午後4時 ~ 午後7時
問題集やノートなどを引き出しへ入れている生徒さんは、それらを持ち帰ることができます。
B週の期間は午後7時まで教室を開室しますので、必要であれば各自取りに来てください。(事前連絡不要です)

教室内で学習することはできません

2月B週の授業(休室週の授業)はC週以降へ振替をお願いします

週1回~3回を選択されている生徒さん

2月B週(1/31~2/5)の休室期間の授業はC週以降へ振替をお願いします。
2月C週~3月D週の期間に振り替えていただくことができます
※ 来室される生徒さんの数によって振り替えができない日も出てきます。その場合は教室長からご連絡させていただきます。

フリーパスを選択されている生徒さん

フリーパスを選択されている生徒さんは2月B週の授業料を返金いたします。
3月の授業料を3週分としてご請求いたしますので、予めご了承ください。

受験生への対応

入試問題(過去問)を準備します

中学3年生さんで入試問題を希望される場合はお手数ですが、こちらへご連絡ください
5教科の必要数を準備します。(1教科当たり最大3個までとします)

弱点対策テスト出します

各教科の弱点対策テストを準備します。
希望される生徒さんは、こちらへご連絡ください

単元別(テーマ別)テスト出します

各教科の単元別テストを準備します。
英語の長文や数学の関数など、特定の単元(自身の対策したい単元)に絞った問題を作ります。
テーマ別の例 → 数学)関数・図形・方程式・規則性など、英語)穴埋め・英作文・長文・会話表現など
理科)生物・物理・化学など、社会)歴史))中世・近世・近現代 地理))日本地理・世界地理、公民))政治・憲法・流通と生産など
希望される生徒さんは、こちらへご連絡ください

コロナ対策_準備

リクエスト宿題_封入
リクエストがあった生徒さんには、茶封筒へ問題を入れてお渡しします。 希望受取日までには必ず準備いたします。

受験生以外の生徒さんへの対応

弱点対策テスト出します

各教科の弱点対策テストを準備します。
希望される生徒さんは、こちらへご連絡ください

すでに希望されている方は 1/31~2/1までにご連絡いたしますので、お手数ですが教室へお立ち寄りいただき、問題の入っている封筒をお持ち帰りください。(午後7時まで教室は開いています)

コロナ対策_準備

 

 

2月C週以降の教室運営について

新型コロナウィルスの市内の感染状況によっては、C週以降の休室もありえます。
そのような場合には、当HPにてお知らせいたします

皆様へのご連絡

急な申し出となりご迷惑をおかけすることになります。

まずは 1/31(月)に来室予定の生徒さん(保護者の方)へ休室のご連絡をさせていただきます。火曜日以降来室予定の方へは順次ご連絡させていただきます。

また 来室日まで連絡が取れず、生徒さんが来室された場合は、教室は午後4時~7時まで開室しておりますので、保護者の方へ連絡がつくまで当教室でお待ちいただくことができます。

新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウィルスの対応について(ネスコム中野教室)