2022年1月19日_新型コロナウィルス_対応について

お世話になります、ネスコム中野教室の山崎です。
市内における新型コロナ感染における当教室の対応を更新しましたので以下をご覧ください。

>> 新型コロナウィルスの対応について(更新:1月18日現在)  <<

今後も教室内外への感染被害抑止と当教室を利用される皆さんと社員の安全・健康確保を最優先に、対応を迅速に決定してまいります。

濃厚接触者または感染者と判定された場合

お手数ですが当教室までご連絡いただくようお願いいたします。

ご連絡はこちらから

市の感染状況について

市内における感染状況(感染人数)は中野市の公式ホームページにて随時更新されています。

長野県新型コロナウィルス感染症対策 総合サイト

圏域ごとの感染状況と感染警戒レベル等の状況

学校から外出自粛を要請された場合の来室について

通われている学校から「外出自粛」を要請されている場合は来室を控えるようにお願いします。
また、大変お手数ですが その場合もご連絡いただきますようお願いいたします。

ご連絡はこちらから

1月19日現在 複数名の生徒さん(保護者の方)からご連絡をいただいております。

学校から指示や要請がない場合

当教室はチューターが濃厚接触者および感染者にならない限り開室いたします。
学校から外出自粛の要請やその他(外部との接触を控えるような指示)が無ければ来室いただくことができます。

来室が心配な場合はお休みいただくことも可能です。

お休みされた場合の授業振り替え・授業料金について

外出自粛要請によりお休みされた授業については、①振り替え ②授業料返金 のどちらかをお選びいただけます。

①振り替え(別日に来室される場合)

お休みされた授業を2月のA週~D週の中で振り替えていただくことが可能です。
※ 1か月以上先への振り替えは出来かねます。(その場合は返金対応させていただきます)

➁授業料返金(来室回数相応)

週1回で来室されている生徒さんが、授業を1回お休みされた場合は授業料の25%(1回分)を返金させていただきます。
週2回や週3回の場合も同様に算出させていただき、授業料を返金させていただきます。

受検される生徒さんと保護者の方へ

公立高校の前期選抜および後期選抜におけるコロナ感染症などに係る対応について(PDF)