こんにちは、ネスコム中野教室の山崎です。
8月23日に行われた「なが模試」の結果が教室に届きました。
9月14日(月)から、「なが模試」を受験された中学3年生さんへ結果をお返ししております。
結果から何を見るか
「なが模試」の結果から、志望校に対してどれくらい努力が必要か。
何の教科に力を入れていかなければいけないのか。
教科ごとに、どこの単元に集中して復習をしなければいけないのか。
点数や偏差値だけでなく、結果から見えてくるものがたくさんあります。
受験された生徒さん一人ひとりに結果用紙の見方を案内しております。
少なくとも3回の記録が欲しい
学力が伸びている、停滞気味、下降している、どのような状況も「3回」の結果から判断ができます。
8月(1回目)・11月(2回目)・2021年1月(3回目)の記録から、受験する高校を選択していくことになります。
学校のテストは100人~数百人の母集団です。
なが模試の受験者は総数3000名弱です。
母集団が大きい方が偏差値の信頼性は高くなり、ライバルたちの中での自分の位置も見えてきます。
ご相談・ご質問は教室長へ
模試の結果について分からない点やご相談がありましたら、何なりと教室長へご連絡ください。
>> ご連絡はこちら <<(連絡フォームにページが移動します)