教室再開のお知らせ

こんにちは、ネスコム中野教室の山崎です。

今回は、教室の再開日について進路説明会延期についてのご報告となります。

教室の再開日は5月7日(木) ~

教室再開について

・教室再開日:5月7日(木)

・開室時間:午後16時 ~ 午後22時

コロナウィルス感染対策について

県の担当者と連絡を取り、教室の状況(授業の様子)、生徒間の距離(密接)、感染対策(アルコール消毒液の充足やマスクの推奨など)について相談をしたところ、業務継続は問題ないとの判断でしたので上記日程より再開いたします。

なお、開室はしますが来室予定の生徒さんや保護者様がお休みを希望される場合はお手数ですが、こちらよりご連絡をいただくようお願いいたします。授業料に関しては5月の来室回数に応じてご請求させていただきます。

進路説明会2020は延期します

5月16(土)および23日(土)に予定していた、進路説明会です密集・密接を防ぐため開催日を延期します。

延期日については今後各中学校から提示される休校明けのスケジュールを参考に決定する次第です。

5月の「来室予定表」には開催予定のスケジュールを記載しておりますが、開催延期となりますので訂正させていただきます。

高校の学校見学を希望する場合は各高校のHPをチェックしましょう

例年 6月の中旬から夏休みにかけて、各高校は学校見学の案内をホームページで公開されます。

今年はこのような状況ですので、例年の日付とは大きく異なる可能性があります。
見学を希望する高校のHPは1週間に1度で構いませんので、情報の確認をするようお願いいたします。