ネスコム

こんにちは、ネスコム中野教室の山崎です。

先月22日(日)に行われた「なが模試8月号」の結果が届きました。

受験生には、結果の見かたや弱点単元の見つけかた等をアドバイスしながらお返しします。
(9月13日(月)から受験生へお返ししておりますが、授業の時間帯によっては別日にお返しする生徒さんもいますのでご了承ください。)

用紙は保護者の方へお渡しするように伝えてありますが、万が一紛失された場合は複写データがありますのでお問い合わせください。

また、今後受験された際には各回の模試結果を使うことで、平均的な数値を使って各教科の得意単元や弱点単元を見つけることが出来ますので、大切に保管いただきたいと思います。

受験希望の高校に対し、現在の評価がなんであっても次の模試で大きく変動することはありませんから、
良い結果だった生徒さんは、その評価を落とさない努力を続けてください。
思い通りの結果にならなかった生徒さんは、今回の結果を最低限ラインと位置付けて、上昇するように学習への姿勢を変えていきましょう。

弱点を知ること、弱点を補強すること。この2点を徹底することで基礎力は強固なものとなります。
それを土台として、応用問題や入試レベルの問題に挑戦していくことで、さらなるレベルアップを図れます。

結果に一喜一憂せず、「現状の力(評価)」を受け入れて、これからの自身の行動を考えてみてください。

学習面でのご相談や、進路相談はいつでも受け付けます。
今回の結果を踏まえ、ご相談があればご連絡ください。

>> ご連絡フォームはこちらから <<

次回の予定

中学3年生さん・・・11月7日(日)

 

中学2年生さんは、1月(1月9日)の「なが模試」にご参加ください。