NESCOM中野教室_なが模試情報

こんにちは、ネスコム中野教室の山崎です。
なが模試11月号の申込用紙を 9月C週より生徒さんへ配布します。

前回8月に実施した「なが模試」の結果を受験者全員にお返ししました。

成績表には点数や偏差値だけでなく、自身の不足している単元の理解や、目標とする高校へ向けてどのくらいの実力が必要なのかなど、学校の成績だけでは見えてこなかった幾つかの気づきがあり、それらを生徒さんと面談を行い、一人ずつそれらについて解説とアドバイスを行いました

入試本番へ向けて、少しずつ自分の力がレベルアップしているのか確認する手段は学校の成績以外にも欲しいです。
その理由の一つに、学校という狭い母集団の中で順位や偏差値を見るのではなく、もっと大きな母集団における自身の現状の位置を把握することで、「力不足」「この調子で頑張る」「目標校を変更してもよさそう」とかの、判断材料になるからです。

次回は11月号となります。
できるだけ多くの参加をお待ちしております。
また、8月号を受験された方は、11月号を受験することで偏差値や得点の推移を見ることもできます
上昇・下降・停滞を知ることも学習状況を把握する手段となるため、受験をお願いしたいところです。

詳細:
申込締切:10月7日(土)
※…申込後のキャンセルは出来かねます。キャンセルであっても費用は発生しますので予めご了承ください。
申込方法:各生徒さんへ配布した用紙を提出/電話連絡/公式LINEによるご連絡/FAX/お子さんを通じてのご連絡/連絡フォーム
実施日:11月5日(日)
対象:中学3年生
場所:ネスコム中野教室
集合時刻:午前9時までに入室(午前8時45分 開室…試験準備のため8時45分前に入室できません)
終了時刻:午後2時40分(予定)
費用:4,300円
試験範囲:Webにてご確認ください

申込締切:2023年 10月7日(土)
実施日:2023年11月5日(日)